QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みるく

2017年02月20日

米びつ をしてみたい。

昨日の晩は冷え込んだので、ベッドに入ってからなかなか寝付けませんでした。
散歩を子どもと旦那と夕方にするのですが、夕日が美しくってみんなで感動します。そんな感動をいつまでも感じられる自分でいたいですね。
1999年から14年NHK紅白歌合戦に連続出場を果たしている浜崎あゆみ。紅白史上最多連続記録らしいけど、すごい努力ですね。
中国で東北部の遼寧省は省内の瀋陽や大連などの8都市に大気汚染が基準を上回ったからって、罰金を科したね。その額、計5420万元(約9億2000万円)!日本も増税よりもこれやったらどうだろう。
なんだか、とんでもなく本題から離れてしまいましたね。
ところで、腰痛って低反発マットと高反発マット、どっちがいいんでしょう?腰板めっちゃいやなんですけど。
学校で時々話題に登って、盛り上がってしまいます。
葷酒山門に入るを許さず。
とりとめないと、長くなる。今日はここまで!
[PR]
  


Posted by みるく at 22:39Comments(0)

2017年02月19日

さんぽ って実は好きじゃない。

近頃のうちの猫の行動が意味不明。猫は気まぐれとはよく言ったものだな〜と感心してしまします。
スカイプ通話を愛用しているんですけど、このところチャットの入りが遅いんですよね。ネクサスには入ってるんだけどな。
SKEチームK2の3位・鈴木寧々がAKBドラフト初の指名辞退者になりましたね。辞退理由は不明らしいですけど、高校2年生。色いろあるんでしょ。
好きなアナウンサーランキング2013は水卜麻美 アナウンサーが1位ランクイン!大人気ですよね。真面目で天然。可愛いですね。
なにが本当は言いたかったのかど忘れしちゃいましたね。
そう言えば、ファンデーションはミネラルファンデかBBクリームかどっちが好きですか?
幼なじみがうんちく言っていたのですけど、よくわからなかったんです。
先んずれば人を制す。
さ〜寝よう。w王子様の夢でも見れるかな♪
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月18日

料理 ?って面白い。

昨日は姑孝行の日でした。何が大変って、奇怪な行動に目をつむるのが大変!
近所の子がたまにお菓子をねだってくるのに、ちょっと驚きを隠せないことがあります。
「妊婦フォトを披露した芸能人は離婚する」ってジンクスがあるらしいですね。そう言えば、神田うのも離婚危機だとか聞いた気が。芸能界うといんだった〜。
好きなアナウンサーランキング2013は水卜麻美 アナウンサーが1位ランクイン!大人気ですよね。真面目で天然。可愛いですね。
話しが本題にいきついていませんが・・・。
ところで、抜け毛がきになったらカフェインの摂取も控えたほうがいいらしいんですけど、コーヒーでもお茶でもおんなじなんですかネ?
会社の部下と話していて、わからなかったので。
騏驥も老いては駑馬に劣る。
さて、カモミールでも寝る前に飲もう。バイ。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月17日

フットケア でマイブーム。

近頃、落ち着いてドラもの一つも見てないな〜と、寂しく思っちゃいました。仕方ないんですけどね。
朝、幼稚園に子供を送るときに思うのは、子供なりに自分に対するこだわりがあるんだな〜、と面白く思います。
小泉今日子の名前がNHK紅白歌合戦の歌手名簿に乗ってなかったんですけど「紅白出場確定」もあるかもって興味ありますよね! NHKは「ドンデン返しある」と戦々恐々らしいですよ〜。
全世界で最も見られたユーチューブ動画は再生回数5億9800万回の韓国の歌手・PSYの「GENTLEMAN」。見たことないけど、一回見とこうって思いますね。
なんだか、何言っとんねん!って突っ込まれそうですね。
そう言えば、今年ってまだインフルエンザ流行ってないのかな?去年ほど噂になってない気がするんですけど。
ママ友の間で密かに話題になっています。
無理が通れば道理が引っ込む。
明日はきっといい日に違いないぞ。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月16日

サンスクリーンスプレー で楽しもう!

最近、朝の混んでいる時にはエスカレータはみんな歩いて上っていますよね。子供いると大変なんですけど。
ソファーに座ってテレビを見る時は寝転びたい旦那。でも、そうすると他にダレも座れない。。。で喧嘩になること多々あったりします。
神田うのの離婚危機説、説得力ありますよね。まあ、神田うのもかなり自分で稼いでるんだし離婚しても何の問題もない気はしますけど。
『2013年ブレイク芸人』首位は大久保佳代子らしいです。芸歴21年。頑張っていれば、いつかは自分だって!って思えて勇気をもらいました。
だから、何を言いたいのか解かんなくなってきました。
えっと突然ですが、あったか対策は暖房でか、下着でか、どっちでします?
誰か詳しい人いますか?アドバイスよろしくお願いします。
鶏口牛後を結婚した時に友達が作品にしてくれたのですが、有りがたかったです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月15日

アロハシャツ にはまっています。

近頃とみに年取ったな〜って感じるんですが、アラフォーってそんなものなんでしょうか。
ソファーに座ってテレビを見る時は寝転びたい旦那。でも、そうすると他にダレも座れない。。。で喧嘩になること多々あったりします。
カーヴィーダンスの考案者の樫木裕実さんがプロデュースしてたスタジオ「カーヴィーグランド」が閉鎖しましたね。わたし密かにカーヴィーダンスしてて、結構いい感じだったので残念だなって思いました。
フィーチャーフォン時代にあった無料通話分のない楽天電話って結局高く付くんでしょうか?ドコモで家族間揃えてるから無料通話ばっかり。じゃあ、価値無いですよね。
年ですかね、話があっちこっちに飛んでしまいます。
そう言えば、クレンジングはオイル派ですか?ミルク派ですか?
こういうの、興味が無いとよくわからないですよね。
月に叢雲、花に風。
さて、カモミールでも寝る前に飲もう。バイ。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月14日

使い捨てコンタクト をしたらどうだろう?

近頃とみに年取ったな〜って感じるんですが、アラフォーってそんなものなんでしょうか。
幼稚園に子供を迎えに行き、手をつないでお買い物に行く時間って至福のとき。何気ない毎日に幸せを感じられて幸せです。
カーヴィーダンスの考案者の樫木裕実さんがプロデュースしてたスタジオ「カーヴィーグランド」が閉鎖しましたね。わたし密かにカーヴィーダンスしてて、結構いい感じだったので残念だなって思いました。
北斗晶がお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんをビンタ10連発だって〜。さすが北斗さん!”デンジャラス・クイーン”の血が騒いだんでしょう。w
話しが本題にいきついていませんが・・・。
それにしても、アラフォーとアラサーって体力的に違いが大きいですよね?
女子会で一番盛り上がった話題だったもので。
果報は寝て待て。
グッドナイト♪いい夢を見れますように。。。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月13日

ミレービスケット で撃沈。

近頃、落ち着いてドラもの一つも見てないな〜と、寂しく思っちゃいました。仕方ないんですけどね。
幼稚園に子供を迎えに行き、手をつないでお買い物に行く時間って至福のとき。何気ない毎日に幸せを感じられて幸せです。
3.11を的中して有名になった松原照子さん。伊豆の山々が紅葉しない年に起こる巨大災害、巨大地震を予言してますね。起こらなければいい。。。と祈るしかありません。
クリステン・スチュワートってロバート・パティンソンとの交際中に主演作の監督と不倫なんて過去もあったけど、今度のシャネルの新しい顔になったんですね。人気無いですけど。
結局何が言いたいのかってわかんなくなっちゃいました。
それにしても、40代に突入しそうになると気分も焦ってきますよね?
親と話していて、ちょっと気になったもので。。。
三十六計逃げるに如かず。
そろそろお開きとしましょうか。最後までありがとうございました。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月12日

ダンフィル を好きになるために。

近頃とみに年取ったな〜って感じるんですが、アラフォーってそんなものなんでしょうか。
このところ、胸がはってはって、痛い〜って家で連発していたら、娘が保育園で言いふらしてきました。やめて頂戴!!
「女子会は苦手」っていう人は芸能人に向かないのかって思ってたけど、最近、堀北真希とかそういう人結構いますよね。
最低のイタリア料理って言われるくらいマズイイタリア料理店に通って12キロも太ったレディー・ガガ。評判めっちゃ悪い店らしいんですけど、なんで気に入ってるんでしょうね。
なんだか話が違う方向に進んでしますが。
それにしても、35超えたあたりからきれいな人とそうでない人の差が広がって見えてくるのは気のせいでしょうか?
今一番気になっていることって感じでしょうかね。
月に叢雲、花に風。
グッドナイト♪いい夢を見れますように。。。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月11日

バリ雑貨 を頑張るのだ。

近頃思うことといえば、今晩のご飯は何にしようかな〜。それだけ。悲しいじゃない!
旦那の顔のニキビが落ち着いた・・と思ったら、今度は頭に大量のニキビが!!頭のニキビって治すのが大変なんですね〜。しかもお医者様に見せたくないから困ったものです。
俳優のレオナルド・ディカプリオが電気自動車レースのフォーミュラEに、「ベンチュリ・グランプリ」チームの共同設立者として来季から参加するらしいですね。
渡辺直美って真っ白なお肌で羨ましい限りですよね。彼女ってなんと、洗顔に石けんや洗顔フォームは一切使わないらしいんです。やってみようかな。
えっと、言いたいことをみうしなってしまいましたが。
それにしても、本当に綺麗になろうと思ったらエステか美容外科に行ったほうがいいんでしょうか?
学校の先生の間で今一番盛り上がっている話題らしいので。
金の切れ目が縁の切れ目。
こんな時間にお付き合いありがとうございました。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月10日

マイクロペディトルネード で撃沈。

今年も梅ジュースをつくってみたのですが、やっぱり自家製は美味しいですね。
ほうれん草が食べたい!とスーパーに行ったら、すっごい高くってびっくり!野菜って最近高いですよね〜。健康とお財布が天秤にかかっちゃいます。
水場を行き交うコウモリに乗って空中飛行をしてるかもしれない強者かたつむりがクロアチアのルキナ・ヤマ洞窟の地底3000フィートにいるらしいですね。
楽天スーパーポイントで近い将来支払えるようになるかもしれない楽天電話。使い方を見極めて、携帯なんかの通話をお得にしたいですよね。節約節約。
だから何が言いたいの!?って言われちゃいそうですね。
それにしても、35超えたあたりからきれいな人とそうでない人の差が広がって見えてくるのは気のせいでしょうか?
テレビで見て疑問に思ったものですから。
錦を着て夜行くが如し。
おやすみなさい。いい夢を。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月09日

ベアパウ ムートン で楽しもう!

昨日は5歳の娘と一緒にクッキーを作ろうと思ったら、面倒でパイ生地を繰り抜いて焼きました。
パソコンのナビキャラがロボットなんですけど、違うのにしたい!と思いつつ、どうやったら変わるのかわかりません。
天才子役・芦田愛菜ちゃん。子供ながらあの演技。すごいですよね。でも、インタヴューの受け答えに“完璧”な裏事情は「質問はすべて覚えていきますので」すごすぎです。
ミラ・クニスって最近太っちゃってるらしいですね。幸せいっぱいらしいですけど。クリスチャン・ディオールの広告塔を首になったこともあるらしいし。
えっと、本題にはいらないとですね。
ところで、10代のニキビと20代のニキビって原因が違ったりするんでしょうか?
ママ友がわたしと違う意見で、しっくりこなかったので。
泣く子と地頭には勝てぬ。
猫がベッドで読んでるので、寝ようかな。ノッテ〜。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月08日

もつ鍋 って楽しいね。

最近「何でこんな人好きだったんだろう・・・」と思ってしまうことがほとんどです
夕食の食器の用意は娘の仕事。まだ5歳なので早いかな?と思うこともあるのですが、3歳半から始めたお仕事。お父さんより上手です。
1999年から14年NHK紅白歌合戦に連続出場を果たしている浜崎あゆみ。紅白史上最多連続記録らしいけど、すごい努力ですね。
楽天スーパーポイントで近い将来支払えるようになるかもしれない楽天電話。使い方を見極めて、携帯なんかの通話をお得にしたいですよね。節約節約。
なんだか、言いたいことがあったような気もするんですが。
ところで、剥げてきたところにニキビが出来たら皮膚科に急いでいったほうがいいんですかね?見せるのも嫌なんですが。
詳しい人がいらっしゃったら、是非是非教えて下さいね。
下手の考え休むに似たり。
明日は早いんだった!寝なくっちゃですね。では。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月07日

?育児生活 があまり好きじゃありません。

近頃、落ち着いてドラもの一つも見てないな〜と、寂しく思っちゃいました。仕方ないんですけどね。
ビタミンCを常に飲むようにしています。美白のため・・ではなく風邪防止。娘も最近飲んでいるのですが、きいているような気がします。
hitomi、リア・ディゾン、鈴木紗理奈と妊婦姿のセミヌードを披露した芸能人が離婚率高いそうですね。ジンクスにもなっているとか。
氷川きよしが『日本有線大賞』を受賞しましたね。2年連続最多8度目とのこと。すごいな〜。氷川きよしって人当たりもいいし、ルックスも歌もいい!納得です。
話しが本題にいきついていませんが・・・。
ニキビ予防には洗顔か保湿のどっちが大切なんでしょうか?
女子会で一番盛り上がった話題だったもので。
人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。って大好きな言葉です。
今夜はいい夢が見られるといいな。さよなら〜。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月06日

レイコップ をしてみたい。

この間、メールチェックをしていて、一番最初のメールをふと見たら、今から7年前のメールが残っていたんです。
このところ、胸がはってはって、痛い〜って家で連発していたら、娘が保育園で言いふらしてきました。やめて頂戴!!
カーヴィーダンスの考案者の樫木裕実さんがプロデュースしてたスタジオ「カーヴィーグランド」が閉鎖しましたね。わたし密かにカーヴィーダンスしてて、結構いい感じだったので残念だなって思いました。
セブンティーンモデル高堰うららさんって可愛いだけじゃなくって頭もいいんですね。教養を競う国際大会でメダルとっちゃうなんて、眉目秀麗ってこの事ですね。
最初に言いたかったことからはなれてしまいましたけど。
それにしても、本当に綺麗になろうと思ったらエステか美容外科に行ったほうがいいんでしょうか?
ママ仲間が知りたいって言っていたので気になっています。
藪を突突いて蛇を出す。
猫がベッドで読んでるので、寝ようかな。ノッテ〜。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月05日

掃除機 を頑張るのだ。

最近不思議に思ってることは、子供って再生力が高いなってこと。怒られてもくじけない。
パソコンのナビキャラがロボットなんですけど、違うのにしたい!と思いつつ、どうやったら変わるのかわかりません。
南極でマイナス93度を観測されましたね。最低気温を更新したらしい。今までの最低気温がマイナス89.2度。どっちにしても寒い。
きゃりーぱみゅぱみゅが小谷昌太郎と交際してるって認めましたね。「毎日が超ハッピーです」ってかわいいな〜。恋してるって素敵ですね。
なんだか、言いたいことがあったような気もするんですが。
そう言えば、旦那が大人ニキビで悩んでいるんですけど、クレンジングかサプリかどっちが役に立つんでしょうか?
友達との間で話題に登っているんです。
前車の覆るは後車の戒め。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月04日

マイクロペディトルネード を好きになりたい。

最近のお気に入りは守り塩。家の気が引き締まって気持ちが良いです。浄化できた!ってね。
スカイプ通話を愛用しているんですけど、このところチャットの入りが遅いんですよね。ネクサスには入ってるんだけどな。
飛行機の中で何がいやって香水を過度につけた乗客。すっごいイケてる!って雰囲気で乗ってるからなお悪いんですよね。やめて頂戴!って思っちゃいます。
スマホってみんな持ってるのかなって思わなくもないけど、従来型携帯が国内出荷に占める割合は4割。そう言えば、うちの親もガラケーだわ。
さっきから話がどっか違う方に行ってしまいますね。
ところで、抜け毛がきになったらカフェインの摂取も控えたほうがいいらしいんですけど、コーヒーでもお茶でもおんなじなんですかネ?
旦那と口論になったのですが、結論が出なかったもので・・・。
天は自ら助くる者を助く。
さて、湯たんぽ仕込んで寝るとします。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月03日

スクワランオイル の攻略法。

今日は何を食べようかな〜とレシピを考えるのって幸せですよね。家族が増えると尚更。
ソファーに座ってテレビを見る時は寝転びたい旦那。でも、そうすると他にダレも座れない。。。で喧嘩になること多々あったりします。
飛行機の中で何がいやって香水を過度につけた乗客。すっごいイケてる!って雰囲気で乗ってるからなお悪いんですよね。やめて頂戴!って思っちゃいます。
YouTube年間再生数はきゃりーぱみゅぱみゅのミュージックビデオ。1位は「にんじゃりばんばん」で再生数は2600万回を突破したらしい。すごすぎる数。
頭ごっちゃで、はなしが脱線しまくりですね。
突然だけど、毛穴をカバーするなら下地かファンデかどっちが大切なんでしょう?
ママ友の間で意見が別れてしまったもので。どうなんでしょ?
喉元過ぎれば熱さを忘れる。
気まぐれなわたしにお付き合い、ありがとうございました。また次号!
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月02日

ビデオカメラ をしてみたい。

うちの猫、最近旦那様の胸の上で寝るのがお気に入り。旦那様もウハウハです。
痩せたら着たい服をクローゼットに仕舞いこんでいるのですが、このところ、痩せるどころか太る一方。服も捨てたほうがいいのかしら?
「子どもの面倒見ない親」って飛行機で一番嫌われますよね。わたしも子どもと一緒に乗るのですが、閉鎖された空間ではしゃぐ子供って見てられません。
高堰うららさんってSeventeenの専属モデルですよね。モデルさんって頭悪そうって勝手に思い込んでいたんですけど、彼女は英語もすごくって、すごすぎです。
わたし何が言いたかったのかしら???
眠い時ってなんで、何をしてもダメなんでしょうね。起きてきたところなのに、もう一寝入りしたくなってきた。
友達が教えてくれたのですが、どうかなと思ったもので。
触らぬ神に祟りなし。
ブオナ・ノッテ。イタリア語で締めてみました。
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)

2017年02月01日

ベアパウ ムートン で楽しみたい。

近頃のうちの猫の行動が意味不明。猫は気まぐれとはよく言ったものだな〜と感心してしまします。
痩せたら着たい服をクローゼットに仕舞いこんでいるのですが、このところ、痩せるどころか太る一方。服も捨てたほうがいいのかしら?
「フォーミュラE」って最近よく耳にするんですけど、何だ?ッて思って調べたら電動レーシングカーによるレースシリーズなんですね。へ〜ってかんじです。
高堰うららさんってSeventeenの専属モデルですよね。モデルさんって頭悪そうって勝手に思い込んでいたんですけど、彼女は英語もすごくって、すごすぎです。
言いたいことがいっぱいで話しがとんでいますが。
関係無いですが、メモをとる時、鉛筆で書くか、ボールペンで書くかどっちが書きやすいと思いますか?
ママ友がわたしと違う意見で、しっくりこなかったので。
渇すれども盗泉の水を飲まず。
それでは、またね!
[PR]
  


Posted by みるく at 22:00Comments(0)